山人ログイン

イベントを企画する

山人アクセス状況

  • 今日 : 67
  • 昨日 : 339
  • 最大 : 589
  • 累計 : 417,701
山人 > イベント > 山人イベント > 登山ツアー

山登りハイキング仲間会員募集2018/11/3(土)or4(日)超絶人気の上高地!!!晩秋の最後の黄葉!!関東山登りの会 (土日平日)ガイド同行登山 東京神奈川から

2018/10/28 19:52
kantomtguide
今回は日本中のハイキングエリアの中でも最も人気があるとも言われている
尾瀬と上高地の2台巨頭の内の上高地の企画となります。

上高地(かみこうち)とは北アルプスで、松本市にある長野県西部の飛騨山脈南部の梓川上流の景勝地です。
中部山岳国立公園の一部ともなっており、国の文化財(特別名勝・特別天然記念物)にも指定されています。
 登山口としても有名で空気が澄んでいましたら、北アルプスで唯一の活火山である焼岳や登山者の憧れの地である穂高連邦なども眺められます。

今回は上高地の名所である、大正池、上高地の魅力を世界に広く称賛したウェストンさんのレリーフ、
田代池、今や上高地の代名詞となっている河童橋、明神池と名所を巡る予定です。
標高も約1,500mとなる事から唐松が多く秋には一面黄葉するなど黄葉の名所としても有名です。
唐松の黄葉が残って居れば素晴らしい黄葉が見られるかも知れません。
充分に整備されたハイキングコースになりますので非常に歩き易いです。
11月の高所になりますので充分な防寒対策をしてお越し下さい。

詳細を知りたい方、御参加したい方居ましたら御遠慮なく御連絡下さい。

連絡メールアドレス:kantomtguide@yahoo.co.jp

申込はサイト
http://kantomtguide.blog.fc2.com/
の「山行参加、入会申込について」から御願いします。


※参加しやすい様に行動中はハンドル名(あだな等)での参加で構いません。

関東山登りイベント・スキー教室  http://kantomtguide.blog.fc2.com/
本イベントに限らず関東を中心に毎週(平日、休日共に) 山登りイベントを企画しております。主催者は10年以上のガイド経験を有するプロガイドであり、非常に沢山の方々に御好評を頂いて折ります。 気になる方はサイトに御訪問頂き、御覧下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント